2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の写真

<< 2004/02 >> 日 月 火 水 木 金 土 1 3 4 5 6 7 8 9 10 11 13 14 15 17 21 22 26 27

サヨナラダケガ人生ダ 「ピンクの決死圏」

死なないでくださいね。

HOSPITAL 「マシンガンごっこ」

いや、そんなときは、死ぬまでずつと雑文のネタを考へ続けませう。

勘。 「1分間で読める『 勘。』2/24[りゆう]」

でも死んだはうの人にも絶対に意味がある。生きてるはうだけに特別な意味を感じようとするのは、ちよつとどうかと思ふ。

はてなダイアリー評議会議題2号

昨日の日記で「つまらない」とか書いてしまつた→はてなダイアリー評議会議題 2 号を、あらためて真面目に考へてみた。議題は、以下。 「瑠璃の不倫生活」をキーワードとして認めるか ちなみに 2/29 早朝の→投票数は、反対(キーワードの存続を認めない)の圧…

点線

CSS の border で点線を使つてゐるサイトを読んでると、なんといふか、その、目がちらちらしてしまふ。私だけかな?

はてなダイアリー評議会

議題 2 号が出てるやうだが、なんだかつまんない。期待しすぎた(←期待するんぢやありません)。

Java と C

Java と C の実行速度について、実際の処理時間計測を含めた検証が行なはれてゐます(→雨谷の日和の→Java と C の実行比較、→C の最適化の効果、fprintf と fputs)。さうか、実際に計つてみればよかつたのか! 屁理屈太郎はまつたく気づいてませんでした。…

眠い

昨日徹夜同然だつたので、さすがに眠い。事業部長も出席された会議で爆睡。相手が事業部長だらうが、わしは負けぬ(←普通は眠つたはうが負けだと思ふ)。

言ひがかりはいけないと思ふ

→雨谷の日和で、Java の実行速度についての話題が(→Java の性能)。Java は、セキュリティを確保する目的から、実行時のエラーチェックを非常に厳密に行なつてゐる。C はそんなことしない。この一点だけをとつても、C のはうが圧倒的に速い。また、Java の…

JIS 漢字コード改正について調べた

→報告書を発見。議事録も含まれてゐる。ざつと眺めてみたが、まつたく議論になつてゐない。お勉強会程度。つまんないの(←楽しむつもりだつたらしい)。議論には見向きもしないで、作業だけをきちんと終はらせてゐるのは、それはそれで立派なことだと思ふ。…

JIS 漢字コード改正

いつのまにか JIS の例示字形が改正されてしまつたやうだ(→JIS 漢字コード表の改正について)。最近仕事が忙しくて、まつたく追ひかけてなかつた。不覚。例示字形がまたもや変更されることについては、正直うんざり。もつと文字を大事にしようよ。一点一画…

気づいてしまつた

そもそも似非雑文日記は、→雑文の友がテストしてゐる間だけ、といふことで始めさせていただいたのですが、実はもう半年近くもテスト中であることに、今、気づいてしまひました。そろそろ逃げ出さうかと思ひ始めました。

ブログ

あちこちで無料のブログをあさつてたんだけど、飽きたのでやめた。

リンク

久しぶりに似非雑文日記を書いてて、横浜太郎さんのリンク集のことを思ひ出した。横浜太郎さんは、雑記草の左手に関する文章(→030227)を不快に感じ、一時的にリンクをはづしてらつしやる。今日見たら、まだリンクは死んだまま。まだお怒りなのか、単に忘れ…

勘。 「1分間で読める『 勘。』2/23[やすみ]」

素直に「あ、さうか!」とひざをポン。納得しました。

とおるメモ 「馬鹿にしないで」

あ、いや、社長さんを馬鹿にしてはいけません(意味不明)。

サヨナラダケガ人生ダ 「おのぞみでない結末」

やはり br 要素の使ひかたが上手いなあ、今回も読みやすくて、よい感じの結末です。ナベツネさんのくだりが好きです。

CanBoo 「ラストサムライを観て」

彼女のかたは楽しめたのでせうか。ウチは家族で「ファインディング・ニモ」を観たのですが、妻には不評でした。映画つて案外孤独な趣味なのかもしれません。

HOSPITAL 「brother」

スピード感がすごい。最後まで押し切られてしまひました。楽しく読ませていただきました。

on cloud nine 「一枚の広告」

こちらは実話のやうです。関東に住んでたころ、アンパンマンパンチョコクリーム味といふのを見たことがあります。パン屋さんつてリベラルな感じです。

ハイリハイリフレ背後霊 「香世ちゃんへの手紙」

265 の文章。これつて実話でせうか?

しおん日々想 「ダブルベッド」

相田しおんさんに賛成。なんだか切なくて涙がでさうだ。世の中には子供を欲しがる人が大勢ゐる。私は自分が結婚するまで知らなかつたのだけど、そりやあもう、驚くほどの人たちが、驚くほど切実に、子供を欲しがる。自分が欲しがるのは勝手だけど、親類縁者…

寛容になれない屁理屈太郎

なんと言ふか、その、「書いてはいけないこと」と云ふのがあるやうな気がしてゐる。一般論ではなく、非常に個人的な、屁理屈太郎だけの世界の話だけど。ウェブを徘徊してると、この「(屁理屈太郎の考へる)書いてはいけないこと」を書いてゐるサイトがあつ…

天然ガス工房 「心の声を聞け」

彼女のかた、おめでとうございます。彼氏のかたには、もう少し彼女のかたが恥づかしくなるやうなネタをひとつふたつお願ひしたいところであります、是非。

Goods of Heaven 「永遠の愛」

いざクリックせねばならないとなると、ちよつと緊張しますね。かなり緊張しました。

ネタコロ 「個人サイト界という言葉」

2/4 の文章。さう言へば「雑文界隈」とか言葉尻をつかまへては議論してたやうな時代もあつたなあ。あの頃(どの頃?)に比べて「情熱が減つた」のは間違ひない。でもまあ「情熱」なんてのは、あれば良いと云ふものでもないからなあ。微妙に余韻が残つてしま…

あんぷれ 「プロジェクトF」

わあい。久しぶりに安心できる雑文らしい雑文を読ませていただきました。ちなみに屁理屈太郎は、飯田香織が卒業したあとにどうするか、まだ考へてゐません。オリジナルメンバーがゐなくなつたグループのファンには、なつてはいけないやうな気がするのですが…

Natsuberu 「みんな泣いてる」

先日、トイレの個室でオナラしたら臭くて泣けました。ちやうどオナラが出たので、オナラのせゐにしてますが、実は本当は切なくて悲しくて泣いたのです。何が切ないつて、そりやあもう、切れ痔。あ、いや、怒らないで、ごめんなさい、ごめんなさい……。

前に書いたのいつだつけ?

前に書いたのはちやうど一か月前のやうです。あわわ。