見下す

apkz2004-02-23


誰かを見下すのは格好悪いことだと信じてゐたが、→闇黒日記で野嵜さんが「私も確かに彼等を見下してゐる」と書き放つてゐるのを見て、つい「格好いいツ」と思つてしまつた。あ、でも、やつぱり、格好よくはないと思ふ。お互ひに日本語が通じたら、きつと誰も見下したり見下されたりしなくてすむと思ふ。さう信じる。

健康第一

暗い文章しか書けなくなつてゐて、やや悩みがちな屁理屈太郎。仕事しすぎだからではないかと思ふのだが、それも言ひ訳かもしれない。仕事のせゐにして逃げてるだけなのかもしれない。ありや、また暗い感じになつてきましたよ。

こんな暗い人間が誰に何を言つても無駄なのですが、→うねうねさんのことが少し気になるのです。皆様が健康でありますやうに。

Natsuberu 「みんな泣いてる」

先日、トイレの個室でオナラしたら臭くて泣けました。ちやうどオナラが出たので、オナラのせゐにしてますが、実は本当は切なくて悲しくて泣いたのです。何が切ないつて、そりやあもう、切れ痔。あ、いや、怒らないで、ごめんなさい、ごめんなさい……。

あんぷれ 「プロジェクトF」

わあい。久しぶりに安心できる雑文らしい雑文を読ませていただきました。ちなみに屁理屈太郎は、飯田香織が卒業したあとにどうするか、まだ考へてゐません。オリジナルメンバーがゐなくなつたグループのファンには、なつてはいけないやうな気がするのですが、気のせゐかもしれません。どつちぢや。

ネタコロ 「個人サイト界という言葉」

2/4 の文章。さう言へば「雑文界隈」とか言葉尻をつかまへては議論してたやうな時代もあつたなあ。あの頃(どの頃?)に比べて「情熱が減つた」のは間違ひない。でもまあ「情熱」なんてのは、あれば良いと云ふものでもないからなあ。微妙に余韻が残つてしまひます。