うけた

これは雑文の友とは関係ない普通の感想なので、似非雑文日記ではありません。何をややこしいことをしてゐるのか屁理屈太郎は。

こ茶川の→9/11 の四つ目、最後の一行が格好いい。もし主婦になれるなら是非かういふ主婦になりたい。

文章の批評や感想については、屁理屈太郎は深く考へないやうにしてゐます。

大事なのは、「書いた文章が、読み手に伝はつてゐること」ではないかと思ふ。だから「実は読んだんだよ」と云つたことを残せたら良いな、それが書き手に伝はつたら素敵かな、とか思ふ。よく「会話はキャッチボール」とか言ふけど、文章にも似た部分が(少しは)あるやうに思ふ。さういふことができたらいいなと云ふのが、たぶん、似非雑文日記だと思ふ。

何となくだけど。そんな風に思ふのであります。