2004-02-24から1日間の記事一覧

気づいてしまつた

そもそも似非雑文日記は、→雑文の友がテストしてゐる間だけ、といふことで始めさせていただいたのですが、実はもう半年近くもテスト中であることに、今、気づいてしまひました。そろそろ逃げ出さうかと思ひ始めました。

ブログ

あちこちで無料のブログをあさつてたんだけど、飽きたのでやめた。

リンク

久しぶりに似非雑文日記を書いてて、横浜太郎さんのリンク集のことを思ひ出した。横浜太郎さんは、雑記草の左手に関する文章(→030227)を不快に感じ、一時的にリンクをはづしてらつしやる。今日見たら、まだリンクは死んだまま。まだお怒りなのか、単に忘れ…

勘。 「1分間で読める『 勘。』2/23[やすみ]」

素直に「あ、さうか!」とひざをポン。納得しました。

とおるメモ 「馬鹿にしないで」

あ、いや、社長さんを馬鹿にしてはいけません(意味不明)。

サヨナラダケガ人生ダ 「おのぞみでない結末」

やはり br 要素の使ひかたが上手いなあ、今回も読みやすくて、よい感じの結末です。ナベツネさんのくだりが好きです。

CanBoo 「ラストサムライを観て」

彼女のかたは楽しめたのでせうか。ウチは家族で「ファインディング・ニモ」を観たのですが、妻には不評でした。映画つて案外孤独な趣味なのかもしれません。

HOSPITAL 「brother」

スピード感がすごい。最後まで押し切られてしまひました。楽しく読ませていただきました。

on cloud nine 「一枚の広告」

こちらは実話のやうです。関東に住んでたころ、アンパンマンパンチョコクリーム味といふのを見たことがあります。パン屋さんつてリベラルな感じです。

ハイリハイリフレ背後霊 「香世ちゃんへの手紙」

265 の文章。これつて実話でせうか?

しおん日々想 「ダブルベッド」

相田しおんさんに賛成。なんだか切なくて涙がでさうだ。世の中には子供を欲しがる人が大勢ゐる。私は自分が結婚するまで知らなかつたのだけど、そりやあもう、驚くほどの人たちが、驚くほど切実に、子供を欲しがる。自分が欲しがるのは勝手だけど、親類縁者…

寛容になれない屁理屈太郎

なんと言ふか、その、「書いてはいけないこと」と云ふのがあるやうな気がしてゐる。一般論ではなく、非常に個人的な、屁理屈太郎だけの世界の話だけど。ウェブを徘徊してると、この「(屁理屈太郎の考へる)書いてはいけないこと」を書いてゐるサイトがあつ…