2003-09-19から1日間の記事一覧

ムテキング

最近はお菓子に CD が付いてくるらしく、いやはやすごい時代になつたものだなあ、などと思ふのですが、その→おまけ CD の曲の一覧の中に、なんと「ローラーヒーロー・ムテキング」を発見。なにゆゑムテキングかと考へ始めるとぐるぐる回つてしまふのだが、と…

雑文について

若林さんの→YOMUKA日記 9 月 12 日で、雑文の定義について書かれてゐた。引用。 では私が読みたい雑文を定義してみよう。あえてモノサシは読み返さない。 著者の素性やサイトの他の記述とは無関係に楽しめる独立した記述である。 読者を楽しませようとしてい…

→猫ロケットの「よしなしごと」の 9/19「犬も」に注目。深い意味はないのだけど、私は狸だと思ふな。タヌキ。

勝ち負け

昨日は似非雑文日記だけしか書けなかつた。なんだか負けたやうな気がしてならない。

勘。→9/19『しぬほど』

確かに「馬力」は、よく見かけるわりには実態のわからない単位ですよね。この際ですので「百万馬力」=「アトム 10 人分」と覚えるのはどうでせう。ときどき一人で百万馬力のアトムもゐるみたいなので要注意です。→七つの力の小学一年生版。

サヨナラダケガ人生ダ→電車でGO(飛翔編)

行間の使ひかたが上手いなあ。屁理屈太郎は口下手で、たぶん口下手だから文章のリズムのとりかたも下手糞で、ひいては行間も使ひこなせないでゐる。と思ひ込んでゐた。決め付けてゐた。だから行間をとらうなんて考へたこともなかつた。今度練習してみよう。

お茶漬本舗→猫屋敷クロニクル XVII

今日は最新にリンク↑してみた。昨日と今日でやることが違ふ。われながら紛らはしいことをするものだ。ログはこちら→お茶漬け更々。喧嘩するのも猫の魅力ですよね。夫婦みたいなもんですよね。あ、いや、屁理屈太郎は喧嘩なんかしませんけどね。「けど」は逆…

写真

昨日は仕事が忙しかつたので、写真を休みました。隅に写真(ぢやなくても文字以外のもの)があると心がやすらぐかなあ、などと思つてずつと写真を入れてゐたのですが、どうなのでせう。邪魔だ、とおつしやるかたもゐらつしやるのでせうね、きつと。邪魔だ、…